このブログの 読者登録 は、 こちら

2010年02月23日

龍馬伝 第8話

毎日のごはんをちょっぴり豪華に!

沖縄のラジオ局
http://www.okinawa-paradigm.com/radio.html

龍馬伝 第8話



大河ドラマ 龍馬伝 について語るこのシリーズですが、
今回は第8話『 弥太郎の涙 』 についてです。ピース

今回の見所は、吉田東洋です。おすまし

その東洋が放った台詞の一部がこれです。びっくり!

「 わしは殴ってもええがじゃ! 天才じゃき 」

「 わしがいかに有能かは、お殿様はわかっておられるきのぉ 」

「 そんな人間は何をしてもええがじゃ! 」

思わず、凄い! 凄いぞ!! 東洋~!!! って感じです。あかんべー

東洋の人間性や言葉遣いがどうかはともかく、自分にここまで
自信を持って生きている東洋は凄い!ニコニコ

こういう人を世間では、自信過剰・天狗・井の中の蛙など
と言うのかもしれませんが、ここまで自信をみなぎらせて
生きている東洋が本当にうらやましい!ラブ

でも、自業自得ではありますが、いずれ土佐勤王党の志士達
によって暗殺されちゃうんですよね…。アガ!(痛い!)ガ-ン

そんな東洋が言っていた
「 おんしは何を持っちゅう? 」 「 おんしに何ができる? 」
という言葉が、自分の心への問いにも感じました。ヒミツ

私には何があり、何ができるのだろう???ガ-ン

そして、あなたには???ニコ


ココロが止まらない  JEWELRY  
http://www.youtube.com/watch?v=CJ8u-QTgMsY&feature=related



(民放からコミュニティFMまで全局を一覧化したもの) は こちら
                                                                                  
                                                                                   
同じカテゴリー(龍馬伝)の記事
龍馬伝 第43話
龍馬伝 第43話(2010-10-26 07:17)

龍馬伝 第41話・42話
龍馬伝 第41話・42話(2010-10-21 07:12)

龍馬伝 第36話
龍馬伝 第36話(2010-09-10 06:55)

龍馬伝 第32話
龍馬伝 第32話(2010-08-12 06:54)

龍馬伝 第31話
龍馬伝 第31話(2010-08-02 07:07)


Posted by にしかっちゃん at 07:10│Comments(2)龍馬伝
この記事へのコメント
こんにちは。
坂本龍馬いいですよね~

うちの子どもも不思議と見てくれるんです。
ドラマのできがいいんでしょうね(*^^)v
ちなみに
2歳の男の子と4歳の女の子なんですが
「龍だぁ~」って喜んでいます。
Posted by ☆テーピングアドバイザーの松田です。 at 2010年02月23日 11:10
ばんわ(*人^▽^*)

今日も お疲れ様です。

歴史ものは苦手ですが…

雫…(`・д・)g″花の慶次は大好きすょ熱いん

ところで…-
(。`-ω-;){ ドアラ~って なんでしょうか?

(´σ・ω・) 謎々す…
Posted by 蒼い雫 at 2010年02月24日 01:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。